出来たらあなたはスーパーマン

何がって?
小さいことにくよくよしないということです。
人間だからしますよ、そりゃ。
人生、恋愛、家庭、仕事、育ち、容姿、他人からの評価 etc ・・・。
そんな病める現代人、必読の本。
副題の「しょせん、すべては小さなこと。」に納得。
心理学者リチャード・カールソンの100の教え。
そのなかから一つでもその後の人生に役立つものがあれば良いのでは。

小さいことにくよくよするな!―しょせん、すべては小さなこと (サンマーク文庫)

小さいことにくよくよするな!―しょせん、すべては小さなこと (サンマーク文庫)

そして、本日のレコメンド。
名古屋のアンダーグランドキング M.O.S.A.DのEqualのアルバム。
今から7〜8年前にMIXTAPEで初めて音源を聞いた時におっさんフロウのT-X(R.I.P)、
893チンピラフロウのAKIRAと濃い二人に囲まれ、冷静沈着で技巧派で一番地味な印象があったEqual。
当時はEqualがトラックメーカーでもあるということも知らなかった。
そのEqualのアルバムは、かなりメジャーな音作り。
アルバム通して聴けます。
アルバム通して「イコール イン ザ ビルディング」って意味不明な言葉を連呼、
ところどころでイコールの笑い声が入っていますが素晴らしいアルバム。

The Rock City 〜M.O.S.A.D.'s Town〜

The Rock City 〜M.O.S.A.D.'s Town〜