とある土曜

2007年15冊〜16冊。

京セラ会長稲盛和夫氏の本。
含蓄のある言葉、愚直な教えと目からうろこであります。


「生まれたときよりも少しでも善き心、美しい心になって死んでいくこと。
生と死のはざまで善き思い、善き行いに努め、怠らず人格の陶冶に励み、 そのことによって生の起点よりも終点における魂の品格をわずかなりとも高めること。それ以外に、自然や宇宙が私たちに生を授けた目的はない。」

生き方―人間として一番大切なこと

生き方―人間として一番大切なこと

売れる前の不遇の時代にダウンタウン松本一派に
囲まれて土下座をしたと言われる男が、かく語りき。
そのまんまさんよりも政治家向きなのでは・・・。

憲法九条を世界遺産に (集英社新書)

憲法九条を世界遺産に (集英社新書)



最近、はまっているアルバム。
今更ですが、かの有名な曲以外も
とても良いです。
エビスビーツ(元韻踏アキラ)の
ルーツは道三じゃないかなんて
深読みしてしまいます。

Lifetime Respect

Lifetime Respect