意気消沈

街はクリスマス一色。
仕事を終え、自宅に帰ると電気が点かない・・・。
九州電力によるいやがらせにより、送電ストップされました。
10月分の電気代を払ってなかったみたいで、九州に来て2度目の暗闇暮らしになる
ところでしたが、コールセンターに電話し明日絶対払うからと頼みこみ、
電話から3時間後、今に至るという感じです。

何もクリスマスにやることないだろう!!!
ただでさえ、可哀想な人間に対してやることか??
という感じであります。

送電されるまでカフェで本読んでたりしてましたので、
最近読んだ本、忙しくて紹介出来なかった本を紹介。

会計と経営戦略の本質をわかりやすく説明した本。
最後まで読める会計の本をモットーに作られていますので、
会計嫌いの人も是非!!
内容も本当に面白いです。
大学の授業とかでこんな感じの実践的な授業してくれたらなぁ〜と
思いました。
低価格ユニクロ VS 高級伊勢丹 どっちが儲かる??
ANAマイレージ VS デパートのポイント 企業にとってはどっちがお得?
答えを知りたければ是非、読んでみてください!

なぜ、あの会社は儲かるのか?

なぜ、あの会社は儲かるのか?

「普段は変人ですが、国会では変人ではない」という
偉大なる変人の本です。ニヒルな役者だね。
劉備孔明がいたように、小泉にも切れ者の秘書官がいたみたいです。
それにしても、田中真紀子の評判がここまで悪いとは・・・。

小泉の勝利 メディアの敗北

小泉の勝利 メディアの敗北

以前、紹介した本の「時間バージョン」。
これからは今まで以上に時間を大切にしたいと思います。
今日みたいなことがないように日々精進!(タイトル見て。韻踏んでるから・・・)

TIME HACKS!

TIME HACKS!