健康

昨日はかなり飲みました。
朝、起きたら苦しかった。
週末は食生活乱れる。
ちょっと古いですが「YOU TUBE」が「Google」に
買収されたのには驚きました。
Google」の本社にはビーチバレーのコートがあるそうです。
(社員食堂は無料らしい)


今までの常識が覆されるこの一冊。
胃、腸の手術のスペシャリスト、DR.S。
今まで何万人もの胃や腸を見てきた方だけに説得力あり。
牛乳は錆びた脂の飲み物という一言に絶句・・・。
これみたらみんな飲まなくなるのでは。
牛乳は子牛が飲むものとの一言はまさにパンチライン
ヨーグルトも腸ではそんなに働いてないみたいです。
動物25%、植物75%のバランスで食事を摂ればいいとの事。
肉より魚、お茶やコーヒーより水。
小生は最近、毎日ヤクルトを飲んでいます。
ようは昔のように古き良き時代の日本食に戻ればいい。
BACK TO THE BASICですね。

病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-

病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-


伊藤洋一(リスペクト!!)の本です。
経済ネタではなく、カウンターで食をもてなす
日本独自の文化について用意周到に調べまくって
おります。
京都に行ってカウンターで食事をしてみたくなりました。

カウンターから日本が見える 板前文化論の冒険 (新潮新書)

カウンターから日本が見える 板前文化論の冒険 (新潮新書)