ぼうSHIT!

昨日の台風でお気に入りの帽子(¥8,400)がやられました。
台風の怖さを実感しました。

話は変わりますが、無くてはならないものの一つである
I-PODが復活。調子がおかしくて一ヶ月くらい放置していましたが
本日、アップルストアに駆け込み直してもらいました。

災い転じて福となす。(今回の場合は、災いと福の関連性がありませんが・・・)

それでは3冊の本をご紹介。
AMAZONで買ったことを忘れてて本屋とあわせて2冊買ってしまった
本ですが、この本は単なる勉強法を教えてくれる本ではありません。
著者は司法試験の勉強で1日20時間勉強をしていたストイックな人間です。
(東大卒、海外暮らしありでこの時点で小生との間には天と地の開きがありますが・・・)
こんな優秀な著者でも生きるために(成功するため、夢をかなえるために)様々な努力を
しているということ。
ならば、凡人である小生はもっともっと努力をしなければならないのでは・・・。
そんなことを考えさせられました。
「自分の人生の目標は?」、「それはなぜか?」、「そのために何をしているのか?」
著者の問いかける質問に答えがぱっと出てこなかった・・・。

夢をかなえる勉強法

夢をかなえる勉強法

3週間続ければ、それは習慣かされるとのことです。
部屋を綺麗にする、会社の机のまわりを綺麗にする、
この2点から初めてみます。
3週間続ければ一生が変わる―あなたを変える101の英知

3週間続ければ一生が変わる―あなたを変える101の英知

だいぶ、前に読んだ本ですがかなり面白かったです。
外資系の会社の一面が垣間見れるのでは・・・。
外資流!「タカシの外資系物語」

外資流!「タカシの外資系物語」

来週はレゲエのイベントがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=69cBiUyyNOI