読書の秋

以前に一回読んで最近読み直した本をご紹介。

ドイツでベストセラーになった素晴らしい本です。
水、昼寝、早起き、綺麗な部屋、適度な運動などなどが日常生活に素晴らしい
影響を与えてくれるとのこと。
小生のバイブル。
Simple is best.

すべては「単純に!」でうまくいく

すべては「単純に!」でうまくいく

  • 作者: ローター・J・ザイヴァート,ヴェルナー・ティキ・キュステンマッハー,小川捷子
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2003/02/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 3人 クリック: 18回
  • この商品を含むブログ (48件) を見る

あの「シーマン」を開発した天才ゲームクリエーター
日常の常識に切り込む。
事の裏側にある本質を見抜く力、発想、ふとした疑問、
ひらめきが凄いです。

「採用のプロが教える」シリーズでお馴染みの著者が
お届け。
見事なまでの変人ぷりです。(ちなみにこの著者は経営者)
こんな人の下で働けたら楽しいだろうなと思いました。
人は「捨てる」ことで成長していくという言葉に納得。
(ここでの捨てるは物質的なことに限らず、やりかた、習慣など)
マイノリティー的サラリーマンののバイブルです。

千円札は拾うな。

千円札は拾うな。

友達が昔、コピーして演奏してたのをふと思い出しました。
かなりカッコいいです。
誤解を招いたら申し訳ないが奇妙なダンスをしている人、
何かに乗ってビルとかに突っ込みそうじゃないですか?
http://www.youtube.com/watch?v=5qEPQ3N9xtE