敷かれたレールを憂う

自分は何がしたいんだろう?
企業に属してからこの疑問にぶち当たる毎日。
ただの歯車。
大企業で入社したての若造がやってる仕事なんて
マックのバイトと本質的には変わらねぇ。
要するに上からの指示をいかに丁寧にこなすか。
(マックではマニュアルを・・・・)
そこに創造性や自己実現なんてものは存在しない。
生活を安定させたい。良い企業に属して社会から評価されたい。
答えは十人十色だろう。
一度しかない人生をどう生きるか?
今、それを自問自答している。


すべての若者よ、今立ち上がれ!
そして、閉塞感をぶち破れ!!

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)