旅人

仕事でKOBEへ!!
相も変わらず、おしゃれでハイカラな街でした。
移動の時間や細切れの時間を使って読書に励む日々。
たくさんの本を読んだのでご紹介!!
「ありきたりの毎日・・・黄金に変える言葉」は一家に一冊!
美しい国へ」も良かった。
右のイメージが強い方ですが、少子化・教育問題に対しても
言及しております。
この時期に出すのはどうなんでしょう?とも思いますが・・・。
良い、悪いの議論はここでは置いといてこの方が総理大臣に
就任されたら安保強化、軍事拡大(防衛面の強化)はマチガイナイのでは。
北や中などに攻められてもアメリカに守ってもらわないと何も出来ないというのは
確かにまずいのではないか。
時代は変わる。
日本という国に誇りを待ち、国民を守るという強いリーダーの出現に期待。

ありきたりの毎日を黄金に変える言葉 (講談社BIZ)

ありきたりの毎日を黄金に変える言葉 (講談社BIZ)

美しい国へ (文春新書)

美しい国へ (文春新書)

人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」

人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」