読書

1冊読んだら止まらない。
勉強の合間にというよりも読書の合間に勉強しております。

まずはタイトルに惹かれたこの本。
「本当に使える会計入門」と書いてありましたが、
そうでも無いような気がします。

なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?誰も教えてくれなかった!裏会計学

なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?誰も教えてくれなかった!裏会計学

会計の入門書なら断然、コッチ。

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)

お次は「読んだ人の9割が涙した!」というこの本。
ちなみに小生は勿論、残り1割のマイノリティー・・・。
文中の「人生で起こるどんな問題も、何か大切なことを
気づかせてくれるために起こります。そして、あなたに
解決できない問題は決して起きません。」や
「私たちの人生の現実は、私たちの心を映し出す鏡である。」
というパンチラインは必見。
1時間で読み終わります。

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール